目標

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

職場や業務関係で個人の目標を

立てる時には

やることを決めると思います。

その場合、やることを箇条書きにして

書き出す

リストにしたりするときもあります。

 

発想の転換で

やらないことを決めるという

目標の設定もあることを

知りました。

 

やらないことなので

リスト作成などは自由です。

ルールも自由です。

ルールはあっても

無くても自由です。

 

決めるのは自分自身です。

期限や時間も自由です。

その日・その時の状況や気分で

やらないことを

決めてもいいのです。

 

全て自由なのです。

やらないことを決める

目標のポイントは無理せずに

楽に継続出来ることです。

 

ストレスにならない為に

やらないことを決めるそうです。

 

小さな積み重ねがいつしか

大きな力になる(大きな力になっている)と

いうことかもしれませんね。

継続は力なりと言うことですね。

 

目標の立て方のお手伝いもしております。

決めること