青空

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

急ぎで、追加資料の作成と修正対応の

手伝いをする事になりました。

帰宅後からの限られた時間の中で

夢中になって作業をしていたら

いつしか窓の外は明るくなっていました。

 

作業中は、色々な負の感情や負の思いが

こころの中に次々と込み上げてきました。

もしかしたら、

この時の感情が眠たい睡魔と戦ってくれて

いたので

睡魔と仲良くすることなく

目の前の仕事に夢中になって

集中できたのかも知れません。

 

作業完了後、完了した安心感の中で

大~きくゆっくりと

両腕を天井に向けて

上半身を伸ばすように

伸びをして

カーテンを開けたら

暗い夜空から

明るく広い青空になっていました。

 

冷たい空気を全身に感じながら

青く広がる広い空を見上げていると

色々な負の感情には

鳥の様に羽が生えて

大空に飛び立つ準備が

出来ているような感じです。

 

手放したい負の感情は

爽やかな早朝の空気の中

澄んだ風にのって

広く大きな空の中に飛び立っていき

こころは澄んだ空気と爽やかな風邪に

荒い流されているようでした。

 

明るい青空は

こころの負の感情を静かに

丁寧に

優しく

浄化してくれます。

 

完了した資料に

新しい着眼点からの発見や気づきの

感謝の気持ちを添えて送信。

安心したら急に強い眠気が襲ってきました。

 

職場や業務(定常業務・非定常業務)に関しては

色々な問題や課題があります。

 

こころに寄り添い

こころの健康も大切にしています。

青空