移動と協力

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

昼間の明るい時間には雪がちらついて

いた先週末の夕方にかかってきた1本の

電話。

急遽決定した月曜日の移動連絡でした。

移動は、各自の荷物は各自で移動させます。

いつもは、全員の移動完了までには多くの

時間を費やしていました。

 

各自がそれぞれに、自由に業務に必要な

備品や色々な荷物を運んでセッテングして

いました。

その為、それぞれに待ち時間や待機などの

時間が必要でした。

 

各自がそれぞれに自由に一斉に行動をして

いるので同じ時間の中でも

要領の良し悪し

ドラえもんのジャイアンやのびた君のような

タイプも関係して

関係者全員の移動完了と業務再開までには多くの

時間を必要としていました。

今回は、移動開始から完了まで驚く程短時間で

完了することができました。

 

いつもと同じ事をやっているのに・・・

こんなに短時間で完了することができるとは・・・

 

いつもは、各自がそれぞれに

それぞれのやり方をしていましたが

今回は、全員が一緒に同じ行動をしました。

 

全員が同じ物を運び、同じ時間の流れの

中でセッティングまで完了させました。

効率よく、全員が協力して対応したので

驚く程短時間で終わりました。

 

大切なコミュニケーション

色々な事に協力してくれた全員に

感謝しました。

それぞれの言葉とこころの声を大切に

しています。

移動と協力