こころと成長

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

お天気のいい日の午後。冷たい風の中散歩

していたら声を掛けてくれる人がいました。

振り向くと懐かしい人との再開でした。

 

何年振りの再開?と話しをしながら

○○を○○で○○してから15年の月日が流れている

とのことでした。

そうすると、最後に逢ったのは・・・

12年前?13年前?になります。

色々な事を話しながら楽しい時間を過ごし

ました。

こころの成長

時間の流れの中で人間は日々成長しています。

一生勉強という言葉があるように

人間は日々の生活の中で色々な事を学び成長

しています。

年齢は関係なく

人間は日々の生活の中で

それぞれの時間の中で

色々な事を学び

成長していると思います。

その時々のそれそれの時間の中で

色々な事を学びながら

こころも身体も成長していると

思います。

 

こころの成長と身体の成長は年齢に関係なく

成長することが出来ると思います。

そして、本人が望む限りこころと身体を

育てることが出来ると思います。

 

楽しい時間の中で

こころと身体からの両面からのアプローチ

1人1人のこころの声を大切にしています。

こころと成長