カラーとこころ

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

夜、外を歩いていると頬に触れる風は

冷たく痛さを感じます。

(突き刺す様な冷たさです)

辛い時・苦しい時・こころが悲しんでいる

時など

そ~と、そ~と、こころの中を見て見ます。

こころのカラーはどんな色をしているのかな?

こころや気持や感情をカラーに例えてみたり

します。

カラーには色々な意味があるので

こころの気持ちや感情をカラーで例えたりします。

そして、カラーの持つ意味から元気になる源や

安心感など、その時に必要なメッセージをカラー

から受け取ります。

カラーとこころ

今のこころのカラーは何色かな?と自問自答し

たりします。

カラーにはプラスとマイナス(ポジティブとネガティブ)

の意味があります。

今、必要なこころの中のカラーに、ポジティブとネガティブ

の両方の意味から

今現在の自分に必要なメッセージを受け取ります。

そして、自分のこころの中のカラーに伝えます。

傷ついたこころのセルフケアー。

感謝すること。感謝の気持ちを大切にしています。

カラーとこころ