こころとストレス

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

今朝の空は、きれいな明かるい空です。

青く晴れた空を滑る様に白い雲が流れて

いました。白い雲は青い空を速いスピード

で流れるように動いています。

地上から見上げる上空のフワフワとした白い

雲はとても急いでいるように見えました。

まるで時間の中を雲が流れる様に走っている

かのように・・・

 

地上で生活している私達の会社生活は日々時間

に追われている様に感じます。

会社生活は分刻みで色々なスケジュールが入ってい

るように感じる時があります。

そして、急な予定変更なども少なくないと思います。

定常業務以外の業務に費やす時間は時に、ストレスの

原因になっている時もあると思います。

業務内容や業務時間に余裕がある時は問題ないと

思いますが・・・

 

些細なことでも、ストレスに感じる事は色々な場面

などでも色々とあると思います。

ストレスはこころのゆとりやこころの穏やかな時間も

見失なったりすることもあると思います。

 

広く青い空を流れている雲を見ながらこころをゆっくり

と休める時間も必要だなぁ~と思いました。

12月は年度末や年末ですね。

その関係もあり、ビジネスでも定常業務以外の業務が

いつも以上に色々と沢山あると思います。

色々と忙しい日々の会社生活・職場環境・限られた時間

の中で、こころにストレスを保管しないようにしています。

 

セルフケアーでは、こころにアプローチ。身体にアプローチ。

ご自宅で出来る、こころと身体の両面からのアプローチを大切に

しています。

こころとストレス