こころに笑顔

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

明るい太陽の優しい日差しにまぶしさを

感じながら

大きく広い青い空を見上げながら、

こころに笑顔を作りながら1日がスタート。

 

ビジネスの場面では、業務関係や人間関係

などで、何か嫌な事などがあった時

気が重い時

やりたく無い事でも

断る事が出来ずに我慢してやらないと

いけない時があると思います。

言葉にする事

声に出す事も許されなくて我慢して

こころの中はいつも大雨

そして、時には気が進まない時

気が重い時などのこころの中は

とても辛く苦しんでいると思います。

 

こころの安らぎ

こころの癒やしの場所

こころの安心安全な場所を大切にしています。

 

同じ1日でも、その日その時のスケジュールや内容

そして、その時々の気分によっても色々な物事に対しての

感じ方や考え方が違ってくる時があると思います。

 

無理をしない

自然にこころの筋肉を緩めて

こころをリラックスして

楽に自然に

考えられる範囲内で

少しづつゆっくりと、前向きに考えていると

(前向きに考える様にしていると)

その時にはその時間が必要な時間になっているように思います。

こころの声と言葉を大切にしています。

こころに笑顔