見たい世界

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

久々に訪れた職場は、席替えがされて

いました。

そして、1人で3人分の広さを個人

スペースとして使っていらっしゃる

方がいました。

業務内容の関係で必要なスペースなんだ

ろうな。と思っていたら違っていました。

そこの席の人はこころ無い言葉で自分の

意見・要求は必ず通す。

言葉・態度で欲しいものは必ず手に入れる。

(自分は悪くないと思っている)常に他責。

色々と(トラブルとバトルが)あるので

現在の配置になったそうです。

 

トラブルやバトルがあっても、

コミュニケーションの世界は広く無限に

あります。

見たい世界

バトルになる場合は、自分の怒りの下にある

感情にアクセス。

望むゴールの世界。

見たい世界に進む道を作りながら進めるように。

 

カラーで表現したり、時間軸の中で自分を

見つめたりしながら

こころの筋肉を緩めて

こころのリラックスなども大切にしています。

コミュニケーションを取ること。

セルフケアーを大切にしています。

見たい世界