つぶやき

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

目覚まし時計の音から1日が始まりました。断捨離をして

いると、探しものや、懐かしい物などが次々とでてきます。

何年も探し続けていた書籍が出てきました。見つかった

時はとてもうれしかったです。数年間、思い当たる所を

何度も何度も探しましたが見つかりませんでした。

数年前断捨離した時に処分した?と内心不安になりながら。

 

記憶に残る出来事と記憶の奥深くに保管してあるので思い

出すのに時間がかかる時がありますよね。手帳に記録したり

日記を付けたりするといいかもしれませんね。

後で振り返りがきるように。

 

収納してある所の中見を全て出して確認していたら

他の物の中に混ざっていました。そこは何度も探し

ましたが見つかりませんでした。そこには作業途中

のため色々な走り書が・・・みつかってよかったです。

整理整頓の大切さを感じながら、内心安心しました。

 

使いやすいように、収納などレイアウトの検討中です。

悩んだ時などは相談して考えを整理したり、他の人の

意見を参考にするのもいいかも知れませんね。