コントロール

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

先日、言語とコミュニケーションの講座を

受講しました。

ビジネスやプライベートでの対人関係

人間関係での悩みは多いと思います。

自分の考えを押しつけて、人をコントロール

しようとしてしている人がいる場合など。

コミュニケーションが取れなくて悩んだり

困ったりしていませんか。

 

自分の考えを強引に、強制的に、命令したり

指示したり、押し通したりして、

人をコントロールすることが悪い訳では

ないと思います。

 

相手の人をコントロールするのではなく、相手の

人は協力者なのです。言い方、言語、を強制的

命令形、指示形、などではなく伝える時の言い方

言語表現などを変えることで、相手の人に伝わる

影響がかわります。

 

強制的、命令的な言い方ではなくご自分の考えを

伝える時の言語表現を変更することで

相手の人をコントロールしなくても、

コミュニケーションが築けて協力を得ることが

できると思います。

コントロール