講座と県外

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

いつものように、県外で開催の講座に

参加する為に

日曜日の早朝の電車に乗車しました。

 

寒い冬の2月から土日は県外の講座に

参加するためにJRと近鉄電車の長旅

電車の長旅の最終日は日曜日でした。

駅

最終日の10月の早朝は明るく

駅のホームも明るいです。

 

こころが軽い時

こころも明るいです。

 

同じ時間でも2月の早朝は暗く

近鉄電車の中で

時間の流れの中で

朝の日の出を見たのを覚えています。

 

こころが辛い時。苦しい時などは

ここもも暗くなります。

 

車内から見る夜明け

朝の日の出はとても新鮮に感じました。

電車の長旅の様に

カレンダーも2月から10月に移り変わり

季節も紅葉を楽しむ季節になりました。

 

こころの中も四季の季節のように

寒さで固まったり、凍ったり

大雨になったり、台風のよう雨風や強風

時には、ゲリラ雷雨の時などがあると思います。

 

日々の生活の中では、

色々な事を学びながら

時には

人間関係や対人関係で

こころが苦しんだり

悲しんだり

色々な壁にぶっかったり

目の前の壁にこころを痛めたり

 

色々な出来事の中で

喜怒哀楽の感情をこころの中に感じながら

時間の流れの中で成長しています。

学んだ事は日常生活の中で活用できるように

各種講座やプライベート講座

個人セッションなどでお伝えしています。

感謝の気持ちを大切に

駅