巨大迷路とトンネル

こんにちは

ココロのキャンパスです。

日々の生活の中で人間関係や対人関係など

コミュニケーションに悩むことが

あると思います。

 

そんな時は、まるで巨大迷路の中に

いるような感じで

全体をみたり

全体の環境をみたり

部分的にみたり

気になる環境の部分をみたり

色々な方法で出口を探していると

思います。

 

出口への光が見えたと思ったら

見えなくなったりして、中々出口が

見つからない

出口を見つけることができない

 

まるで長いトンネルの中を歩いて

いるような

道に迷って迷子になっているような

ときがあると思います。

 

巨大迷路や暗いトンネルの中にも

明るい光を自由に取り入れることも

可能です。

 

光の明るさなどは自由に決めることが

できます。

窓を取り付けて外の風を取り入れることも

できます。

 

こころの扉を開けてこころの声を

話してみませんか。

 

色々なタイプの人がいるように

コミュニケーションにも色々な種類が

あります。

そして、コミュニケーションには多くの

種類があります。

 

色々なタイプの人がいるように

コミュニケーションの種類も

組み合わせ方次第で

良好なコミュケーションの取り方は

無限にあります。

 

そして、自分で作り上げることもできます。

 

話しをすること

こころの声を言葉にすることなども

大切なコミュニケーションです。

巨大迷路とトンネル