一緒に

こんにちは

ココロのキャンパスです。

何かをはじめようとしたりしたとき

1人では中々はじめられないことって

あると思います。

 

例えば、散歩

(スポーツクラブなどでの)運動

習いごとなど

やりたいと思うけど中々できない。

 

時間が・・・

やる気はあるのよ。

やろうとも思っているの。

中々できないの。

中々できなくて困っているの。

誰か一緒にやってくれる人がいれば

などと、話しをしたりすることが

あると思います。

 

1人では長続きしないことでも

一緒にやる人がいればできることは

色々とあると思います。

そして、色々なことが出来ると思います。

 

お友達やご友人やお仲間同士などで

一緒に何かをはじめる場合

無理なく続けることが

大切になると思います。

 

例えば、散歩やウオーキングを

各自の自宅で一緒に始める場合

携帯電話やスマートフォンでお互いに

連絡をして

楽しみながらやるといいと思います。

 

人に話すことで、こころが楽になります。

一緒に