こころとふれあい

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

朝は曇っていた空ですが、お昼近くには

きれいな青空が広がっていました。

 

曇り空からスタートした朝の天気は

時間の流れの中で

お昼には太陽の光のパワーが

シャワーのように

青い空と白い雲の世界にある太陽から

降ってくるようでした。

 

空の不安定な天気はこころの天気のように

思ったり、感じたりしながら

太陽の光の明るさと

まぶしさを避けるように

日陰を探しながら歩きます。

 

しかし、建物も大きな木もない

広い場所には

日陰はありません・・・

日陰のない広い場所を歩きながら

なぜか・・・

お互いの日傘を褒めていました。

 

明るい太陽の下

新しい花壇に植えてある季節の花々から

花のエネルギーを全身に感じて

 

前に向かって進むように

お互いに初対面なのに・・・

お互いに、前進するように

言葉を交わして別れました。

 

こころのふれあい 大切ですね。

こころとふれあい