電車と時間

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

電車は、突然の出来事

(トラブルやハプニングなど)で

運行ダイヤに遅れが発生する場合が

ありますよね。

 

待ち合わせなど予定のある時に

時間に遅れが出た時・・・

連絡先がわかっている時は

到着時間に遅れが出ていることを

知らせて欲しいなぁ~と(数年前に)

思った時の事を思いだしました。

 

その時は、駅の出入り口で待ち合わせを

していて、約束の時間になっても姿は

見えないので

「乗り遅れたのかな?」と思いながら

待つこと2時間・・・

 

その間に携帯にメールを入れたり

電話をしたりしたけど連絡は付きません

でした。

 

そして、2時間後に電車が到着した時の説明は

「途中で普通電車に乗り換えしたので遅くなった。

駅にいれば電車が遅れていることはわかると思った」

でした・・・

 

その時、お詫びに食事とケーキをごちそうして

くれたのを覚えています。

電車の遅れで思い出した昔の懐かしい思い出です。

電車と連絡