自然とリラックス

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

青い空と白い雲の下をゆっくりと歩きながら

お花見を楽しんでいると

少しずつこころがリラックスしてくるのを感じました。

 

青空の下を歩いていると、こころと身体が

ゆっくりと満開の桜と、自然界の癒やしの力で

リラックスしてきました。

静かにゆっくりと心地いいリラックスした

時間の流の中では

こころに引っかかっていることを

色々と話したりすると

こころが楽になることがあります。

話す事でこころが軽くなったり

こころが楽になります。

 

こころと身体の両面からのセルフケアー体験では

歩いたり、走ったり、飛んだり、スキップしたり・・・

自由に身体を動かしながら

こころの声を言葉にして貰います。

話すことでこころは、リラックスして落ち着いて

くると思います。

自由に身体を動かしながら、こころに引っかかって

いることを

好きな言葉で自由に表現したり言葉にすることで

こころと身体の両面からのセルフケアーを

体験して下さいました。

 

リラックスしたこころは広く大きくなり

色々な事を前向きに考えることが出来ると思います。

自然の力に癒やされて

自然界からパワーを貰って

自然の中で見つけた明るい光

こころに明るく輝く光を。

自然とリラックス