緑の自然な世界

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

お天気のいい日の午前中。

以前訪れた場所への急な出張。

 

自然の中で良い場所だなぁ~と以前

訪れた時に感じた場所に久々に訪れました。

 

数年前に訪れた時とは周りの環境も景色も

時間の流れの中で変わって・・・

近くにはマンションやアパートなどが

建ち並ぶ住宅地に姿を変えていました。

 

優しい春風を心地よく感じながら

会話と歩行を進めて行くと

目の前には全面に広がる緑色の世界

(空き地に生えている草)の所どころに

白や黄色の花が咲いている場所がありました。

 

緑色の草の世界の中で咲いている花は

周りの草の背丈が低いときには見えますが

成長して草の背丈が伸びると

小さな草花の姿は見えなくなってしまします。

 

よ~く見て見るとそこに花が咲いていることに

気が付きます。

そこに咲いている花はどの花も生き生きとして

エネルギーに満ちあふれ

光輝いています。

 

緑色の自然の世界の中に咲いている花

種や球根から成長して、

自分の存在を自然な形で

自然体で、アピールしている

白や黄色の花にはこころが癒されます。

緑の自然な世界

緑色の世界の中で咲いている花にも

意味があるように

1人1人それぞれ大切な使命を持っていると

思います。

 

こころに寄り添うコミュニケーション

明るい笑顔 輝く笑顔 こころも笑顔

緑の自然な世界