鳥と動物の世界

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

桜が満開の日の午後、業務終了後に

最終日の絵画展に行ってきました。

 

自然の中にある広くて静かな

室内には

多くの動物や鳥の絵が展示して

ありました。

 

室内に足を1歩踏み入れるとそこには

魅力的な世界が広がっていました。

 

そして、解放された窓からは

入れ立てのコーヒーのいい香りが

室内に心地良く広がっていました。

 

心地良さを感じる室内全体に

広がっている

かわいい小さな鳥や動物

大きな鳥や動物

 

そこには鳥と動物と自然な

四季の美しさの世界が広がって

いました。

 

その時空間の中では

これが現実の世界なら

どんなに良いだろうと思いながら・・・

鑑賞を楽しみました。

 

展示れている絵からは

優しさ癒やし

色々な力強さ

きっかけや元気

気づきや発見

愛のメイセージなどを感じる

多数の絵が展示してありました。

そして、展示してある1枚1枚の

絵からはお互いに

色々なメッセージを受け取りました。

 

コミュニケーションの問題や課題に

ついても

考える良い機会となりました。

 

同じ絵を見ていても感じ方や見方には

違いがあります。

そして、感じ方や考え方にも

違いがあります。

 

色々な物の見方や考え方があるように

感じ方の受け取り方などに関しても

色々と違いはあります。

 

こころに寄り添い、こころの声を聴きながら、

思考や感情や行動についてもお話しを聴く事を

大切にしています。

鳥と動物の世界