散歩とカメ

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

散歩をしていると、こころを癒やして

くれる

自然界の新たらしいお友達との出会いが

ありました。

 

自然の中で生活をしている

出会ったかわいい新しいお友達は

出会った時

一生懸命に小さなかわいい手足を

前後に動かして

砂の上を歩いていました。

 

こんにちは。始めまして。

出会ったかわいいお友達の

甲羅をそっと触って挨拶をしたら

驚いて?

危険を感じて?

どっちかな?

両方かな?

こころの中で考えながら

甲羅の中に、頭と手足を入れて

小石のように動かなくなって

しまったカメを見ていました。

 

散歩の途中で地上を散歩をしている

カメを見た時は驚きました。

なぜならば、こんな所に生まれて

日が浅い小さなかわいいカメが

歩いているとは・・・

 

おどかしてごめんね。と言いながら

しばらくの間

頭と手足を甲羅の中に入れて

危険から身を守っているカメ。

 

こころを癒やしてくれるカメを見ながら

ゆっくりとした時間を過ごしました。

しばらくすると小さなかわいいカメは

目的地に向かって歩いてきました。

 

そして、私も足を進めました。

たまにはゆっくりと

普段と違う道を散歩するのもいいものですね。

散歩7とカメ