満開の桜

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

青い空に浮かぶ白い雲の下を

穏やかな気持ちで満開の桜を見ながら

歩いている平日の午後。

 

目が回りそうな忙し日々の業務も

完了したので早めの退社

いつもとは違って時間に余裕があるので

桜の木が沢山植えてある公園を散歩しながら

帰宅することにしました。

 

お昼過ぎのこの時間は

人の賑わいも終わり

静かな時間の流れの中

優しい風が静かに吹いているのを

感じます。

 

桜の木に囲まれた池の前のベンチに座って

左右の満開の桜と目の前の池と満開の桜を

眺めていると

こころは穏やかで平和な時間が流れている

ようです。

 

そして、こころも身体も解放された

自由な気分です。

疲れたこころと身体は

心身ともにリラックスしています。

 

両腕を上に伸ばして思い切り

伸びをして

前後左右に両腕を思いっきり

伸ばして

 

目の前に広がる満開の桜は

カチコチに固まったこころの筋肉と

身体の筋肉をゆるめてくれているようです。

満開の桜