桜並木

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

桜の花がきれいに開花しています。

職場への通勤経路が数年前から変更に

なりました。

その為、今は毎日桜並木を通る事が

無くとても残念です。

 

駐車場を変更する前までは1年中

桜並木を通って職場に向かって

いました。

 

桜の木に出来た小さな緑色の

つぼみを見つけた時

毎日、つぼみの成長を楽しみながら

桜の花の開花を楽しにしていました。

 

そして、風が吹くと風に乗って舞い散る

桜吹雪を見るも楽しみでした。

 

出勤と退社にはいつも桜並木を歩いて

いました。

朝は職場に向かって、退社時は門に向かって

歩いていきました。

通勤時の楽しみでした。

今でも、勤務時間内の移動でもいつも

歩いています。

 

退社時には、昔の職場の人など懐かしい

人達との再会で色々な会話もしました。

また、○○から○○に移動にするです。と

懐かしい再会がお別れの時も

ありました。

 

桜の花がきれいに開花しているこの時期は

毎日通勤で桜並木の花見ができるのでとても

楽しかったです。

 

今は通勤で桜並木を通る事がないので

寂しさを感じます。

 

そして、色々な事を思い出します。

桜の花を見ながら楽しく歩いた桜並木。

沢山の楽しかった思い出があります。

桜