コミュニケーションと環境

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

春の夜風を心地良く感じながら夜空の

星を見上げながら日々の色々な

出来事の中で考えます。

コミュニケーション・・・

環境とコミュニケーション

色々な人間関係や対人関係の関係性など

でも環境は大きな影響を与えています。

 

真報連相には、環境が追加されています。

環境の与える影響は色々と大きいと思います。

私達は環境の中で生きています。

人は環境を作ります。

そして環境の中で生活しています。

 

日々の生活の中では色々な事が

トラブルの原因になる場合があります。

 

もし、お互いの意見が対立したりした時

お互いこころに余裕があれば・・・

冷静に落ちついて考える

感情的にならない

落ちつて行動するなど

思考や感情や行動に違いがあるのでは

ないでしょうか。

 

もし、お互いに寄り添うこころと

コミュニケーションが取れていれば・・・

 

お互いに不快な感情を感じることを

避けることが出来るのではないの

かな?などと考える時があります。

 

コミュニケーションの世界は広く、深く

そして・・・

無限にあると思います。

 

セルフケアーは自分自身を大切にします。

こころと身体の両面からアプローチをする

セルフケアーです。

 

楽しくこころと身体からアプローチする

セルフケアーの後は

リラックスしたこころ

こころにゆとりと笑顔などが生まれ前向きに

考えるれるようになります。

環境