こころの声

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

ビジネスやプライベートでの

人間関係や対人関係で

コミュニケーションに悩んだり・・・

こころが苦しんでいるとき・・・

こころが重たい荷物(ストレス)を

抱えているとき・・・

こころの声

朝目の覚めから1日が終わるまで

どんば時間の流れの中で

どんないいことがあったかな。

 

どんなに小さな出来事でもいいのです。

どんなに些細なことでもいいのです。

 

ゆっくりと深呼吸をして

こころの声に耳を傾けてみませんか。

こころの目でみてみませんか。

 

嬉しいことはあったかな。

楽しい事はあったかな。

喜怒哀楽の感情はどうだったかな。

お礼の気持ちや

感謝したことはあったかな

など・・・

こころの声

1日の終わりにゆっくりと

時間の流れを振り返るように

今日はどんな1日だったかな

どんな時間の流れだったかな

 

ゆっくりと

自問自答してみると

色々なことに対しての

気づき

ヒントや発見

思い出したり

アイデアがひらめいたり

時には反省したり

涙を流したり

色々なこころの声が聞こえると

思います。

 

1日の終わりに感謝の気持ちを

大切にすることが大切だそうです。

 

幸福度は感謝の気持ちを大切にする

ことが大切だそうです。

 

輝く笑顔 こころの笑顔も大切に。

こころ声声