失敗と学び

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

場所や状況は違いますが、同じ出来事が

3日連続で起こった事がありました。

3日目は事前確認で防ぐことは出来

たのですが・・・

 

1日目と2日目は急な予定変更で関係者

の連絡漏れが原因でした。

誰かが連絡するだろう

誰か連絡しているだろう

誰かが~するだろう

誰かが~しているだろう

ビジネスやプライベートでの

日常生活の中で

誰かが

伝えるだろう(言うだろう)

伝えてあるだろう(言ってある

だろう)

やるだろう・やってあるだろうなどと

(きっと)~だろうと言う勝手な思い込み

などで失敗したり

トラブルの原因になったりして

後で後悔したり、反省したすることが

ある時もあると思います。

そんな時は、関係者間で伝えた事を

確認したり

誰が伝えるのか?などを確認すると

いいのではないかなと思います。

 

1日目と2日目は3時のおやつタイムと

昼食が一緒の時間になりました。

失敗からの学び

失敗から何を学びましたか?

失敗と学び