資料とコミュニケーション

こんにちは

ココロのキャンパスです。

数年前に同僚と一緒に作成を始めて

途中で中止になった

コミュニケーション(コンプライアンス)

の資料が欲しいと言われて

昨日から探していましたが中々見つからず

やっと見つかった時にはとても安心しま

した。

安心した理由は、見つからなかったら再度

作ってと言われたので・・・

 

資料を見つけた時は懐かしさとなぜか嬉しさ

を感じました。

製懐かしさの中で

内容に目を通していると、当時の作成案や

同僚との色々な会話

そして、色々なやり取りをした事を思い出し

ました。

 

資料作成の共同作業の時間の中では沢山の事

を教えてくれた同僚に感謝しながら

今ではいい思い出になっている事に感謝しました。

4本の柱で作成するという事で色々と話し合いをし

ながら進めていた事を思いだします。

 

真報連相とコミュニケーションと環境では

良好なコミュニケーションと環境

PDCAサイクル(計画・実行・評価・対策・改善)では

人間関係・対人関係と環境でのPDCAサイクル

OODAループ(観察・状況判断・意思決定・実行)では

人間関係・対人関係と環境でのOODAループ

コミュニケーションと心理学

こころと身体の両面からのアプローチと

良好な人間関係・対人関係のコミュニケーション

 

ビジネスやプライベートでの人間関係や対人関係

での悩みの中には

コミュニケーションや環境が関係している場合が

あると思います。

そこの場所から少し離れて客観的に見てみると

気づきや発見やヒントが見えたり見つかるかる時が

あると思います。

 

1人1人のこころの声を

こころの笑顔を大切にしています。

資料とコミュニケーション