感情と感謝

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

時には、今日はどんな日だったかな?

と1日の終わりに、その日の出来事を

振り返って見るのもいいと思います。

 

こころ静かに1日を振り返ってみると

その時々で色々な1日の過ごし方をして

いると思います。

 

忙しく過ごした1日

静かにゆっくりと1日を過ごした日

計画的に1日を過ごした日

予定を変更して1日を過ごした日

感情と感謝

そして、1日の中で、嬉しかったこと

楽しかったこと・不快に感じたこと

悲しかったことなど、色々な感情も

あったと思います。

 

1日の時間の流れの中でその日その時で

色々な出来事があると思います。

そして、その出来事の中には、喜怒哀楽の

色々な感情があることに気づくと思います。

 

その中でも、出来た事・成功したことに

目を向けたり、意識を向けるといいと思います。

 

感謝と幸福度は関係しいると言われています。

感謝のこころ・感謝する気持ちを大切にしています。

感情と感謝