時間と思い出

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

広く青い空を速い速度で流れるように

白い雲が流れていました。

流れるように流れに乗って流れている

白い雲を見ながら、先日の昔し話しの中で

思い出した事がありました。

時間の流れの中で、懐かしい思い出となって

ここの中に残っています。

 

当日の予約時間の変更があった時の事です。

変更時間まで余裕があるので知人とゆっくり

とコーヒーを飲みながら時間を過ごしていたら

携帯に着信があり、電話を切ってから急いで

目的まで行きましたが・・・

予約時間には遅れての到着でした。

 

その時の青い空に浮かぶ白い雲の流れも速く、

流れる白い雲を追いかけるように目的に向か

いました。

時間の勘違い?からハタバタとした出来事

でした。

予約時間:15時(午後3時)を

午後:5時(17時)と勘違い・・・

 

理由を聞いた時は、皆で納得しながら

気づきと発見と学びがありました。

良好な関係・コミュニケーションが取れて

いたので、今ではいい思い出となっているの

だと思います。

もし、この時コミュニケーションが取れて

いなかったら・・・

それぞれのこころが傷ついていたと思います。

今では、いい思い出です。

ボタンの掛け違いや何気ない言葉やちょっと

した事でも繊細なこころは傷ついて泣いている

時があります。

いい思い出と辛い悲しい思いでは表裏一体の様

に思います。

コミュニケーションとセルフケアーを大切にして

います。

時間と思い出