報連相

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

明日のお昼前に会いたと書かれたメールの

文章。夜、21時過ぎに受信した携帯の受信

メール。

予定があるので明日は会えないけど、

明後日(月)の夕方なら大丈夫だと伝えたた所

朝、路面が滑って・・・と状況を説明してくれ

ました。そして、だから急いでいるの。と言われ

ました。

メールのやりとりの中で、連絡が21時に

なった理由を聞いて・・・

影響言語(Labeプロファイル)のタイプでは

○○なんだよね。と理解しながらも・・・

今朝の事なので、その時に連絡をくれていれば

よかったのにと思いながら

報連相

明日はとても楽しみにしている予定を急遽

(悲しくも)キャンセルしなければならなくなった

からです。

その時、遅くとも午前中に連絡をくれていれば

今日中に対応が終わっていたのにとと思いなが

らもこのタイプの人の傾向だからしかたないよね。

と理解しながら・・・

この場合、大切にしている価値・価値感は何かな?

明日聞いてみよう

 

会話や対話

そして、報連相で不安や不満な感情も軽減される

場合もあります。

報連相もコミュニケーションにおいて大切で重要な

ツールです。

 

日常生活などでも真報連相と環境の大切さ

環境の重要性とコミュニケーションとセルフケアーを大切にしています。

報連相