移動とコミュニケーション

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

職場内での移動がありました。

移動は大勢の人が一斉に動き出します。

朝1で移動が始まります。

各自、移動完了後からの作業開始と

なります。

 

移動は、数回に分けて、各自の荷物を

移動先に運びセッティングします。

移動先では、コンセント・ワゴン

各自の荷物の配置なども隣の人や正面側

の人達とのコミュニケーションが必要と

なります。

移動とコミュニケーション

移動中の通路は道路のようにあちらこちらで

渋滞しています。

安全運転をするように目配り・気配りと注意を

しながら各自が荷物を持って移動しています。

 

あちらこちらから聞こえる会話や声からは

新しい幕開けの準備をしていることがわかります。

移動完了後から作業開始となる為、限られた

時間の中で、効率良く移動することそして

コミュニケーションが求められます。

 

細い通路では、お互いにゆずり合ったり

出会い頭の場所でもお互いにゆずり合ったり

ゆっくりとすれ違ったり

あちらこちらで起こっている交通渋滞ですが、

各自のこころの中にある、安全・思いやり

ゆずり合い・優しさ・協力のこころで新しい

環境が作られました。

 

日々の生活の中で大切な

コミュニケーションの世界。

人間関係・対人関係の問題や課題も

コミュニケーションの世界で解決策に

繋がる道やきっかけ・ヒントを

大切にしています。

移動とコミュニケーション