透明なガラス窓

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

こころに余裕やゆとりがない時やこころに

痛みや重荷(ストレス)を抱えている時に

重荷となっている、こころのストレス。

悲しみ・苦しんでいる時などは、いつも

自然に見ている景色の変化にも気づきにくく

なっている時があると思います。

1日中お天気の日や1日中雨の日などは透明な

ガラス窓の外の天気や景色は無意識に、1日中

同じお天気なので、自然に晴れや雨などの天候が

目に入ってくるのでわかりやすい思います。

 

こころが荷物(ストレス)を抱えて苦しんだり悲しん

だりしている時は

晴れから曇りになったり

雨雲が広がったり

雨の降りだしに気が付かなかったりなど、天候の変化に

気がつきにくい時があるかもしれません。

そこに、透明なガラス窓があることはわかっています。

窓ガラスは透明なので窓を見ると自然に、窓の外の天候や

景色は目で見ることが出来ます。

 

こころに重荷(ストレス)やこころが疲れている時などは

そこにある透明なガラス窓は見えています。

カラス窓は透明なので、窓の外の天候や景色は自然に見る事が

できます。しかし、目で見ているようで見えていない時などが

ありませんか。

こころの痛みや重荷(ストレス)で苦しんでいない時は、透明な

ガラス窓の外の景色や天候は自然に目に入ってきます。

自然に窓の外の景色や天候を見る事ができます。

(自然に無意識に天候や景色を見ています)

 

こころが悩み苦しんでいる時は、普段は気が付くのに、気が付き

にくくなっていることなどがある場合があると思います。

対人関係・人間関係などでこころが悩んだり、苦しんだり、悲しんだり

して、こころに痛みや重荷(ストレス)がある時、透明なガラス窓の

外の天候や景色が見えにくい場合などがあると思います。

 

こころの痛み・苦しみ・悲しみなど、こころに寄り添いこころの声に耳を

傾ける事を大切にしています。

透明なガラス窓