こころと改善

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

時には、立ち止まって、今日1を振り返ってみる

のもいいかもしれません。

そして、ビジネスで?それともプライベートで?と

自問自答してみます。

もし、反省したいことがあった場合

改善点は何かな?と時には、考えて見るのも

いいかもしれませんね。

例えば、久々のZoom講座。

接続してカメラの準備もOKのはずでしたが・・・

気がつくのが遅れて

カメラが映っていなかった時の

失敗などでもいいかもしれません。

 

時間があるので飲み物を取りに行って

パソコンの画面を見てもあれ?

なぜか暗い。カメラONにしてあるのに・・・

なぜかな?と思ってパソコンをよ~く確認したら

なんと、カメラが出ていませんでした。

カメラは暗いところを映しているので

パソコンの画面は当然真っ暗です。

 

とても楽しみにしている事でも

その日(その時)のこころの状態なども

関係して、普段はしないようなミスをすることが

あります。(ミスをする場合もあります)

そのような時、こころの中で色々と思い考える

ことがあります。

(思い考えたりする場合もあると思います)

こころと改善

そのような時は、白い紙にこころの声を

(書いたり)書きだしたりするのもいいかも

しれません。

そして、どうすればよかったのかな?

(失敗を)防ぐにはどうすればいいのかな?

失敗しない為には何をどうするのかな?

ゆっくりと考えて見るのもいいかもしれませんね。

 

安心・安全な人に、自分の失敗談の笑い話として

お話しできる時に話してもいいかもしれませんね。

失敗の中には学びや改善と成長があると思います。

 

こころと改善