こころの天気

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

1日の終わりに立ち止まって

こころの中を見て見ませんか?

どんなこころのお天気ですか。

(お天気でしたか)

晴れてたかな?

雲っていたかな?

ん~~わからない

色々な感情や思いがあると思います。

その日・その時の出来事・状況・環境など

でも色々と違いがあると思います。

 

そして、1日の時間の流れの中では、

色々な事が、こころの中の世界では

起きていると思います。

(起こっている時もあると思います)

 

苦い時、辛い時、悲しい時、楽しい時

感動した時、感謝した時、発見した時、など

色々な感情や思いがあると思います。

 

気持の整理・感情整理をする時、言葉にしたり

話せる人に話したり、相談したり、好きな事を

したりするといいと思います。

 

感謝すること・感謝の気持ちを大切にすると

幸福度が上がると言われています。

感謝する事。感謝するこころを大切にしています。

こころに青空を。

こころの天気