こころと感謝

こんにちは。

ココロのキャンパスです

時にはゆっくりと、時間を振り返って

みませんか。

立ち止まって、こころの中を見て見ませんか。

今の気分はどんな気分ですか。

こころの色は何色ですか。

どんな事がありましたか。

こころが喜ぶ事

(嬉しい事・楽しい事など)

こころが泣く事

(悲しい事。辛い事・苦しい事など)

色々な事があると思います。

好きな音楽やリラックス出来る音楽を

聴きながら

こころの窓やドアを全開にして

こころの中の風を入替えするように

 

こころが辛く苦しい時や、怒りの感情は

声に出したり、言葉にして話したり時には

こころの筋肉を緩めて、リラックスして

目から頬を流れる水(涙)を流したりしながら

こころの中を軽くして、ストレス(こころの荷物)

を減らして

こころの中に好きな色の空気や風を通して

 

明日の笑顔。こころの笑顔。こころも笑顔。

輝く未来への道

 

小さな出来事でいいと思います。

1日の時間の流れの中で感謝の気持ちを

大切にしています。

こころと感謝