青空とこころ

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

雨上がりの日の朝の空は濃いグレーの

重たそうなフワフワとした大きな固まりの

雲が1つ、空に浮かんでいるのが目に入りました。

前方の雲は手前が少し濃いグレーの雲で

モコモコしていて気持ち良さそうな雲が空に

浮かんでいます。

手前の薄いグレーの雲の後ろには

青い空に小さな白い雲が感覚を開けて

3つ浮かんでいました。

首を右側に向けて空を見ると青い空に

薄い白い雲が大きな空。

数時間後、大空全体に青い空が広がって

いました。

同じ空でも、見る方向(正面・右側・左側)に

よっても、見える空の顔に違いがありますね。

 

色々な物事も見方(見る報告・角度・位置)に

よっても見え方は違ってきますね。

 

ゆっくりと少しずつ雲は流れて

静かな時間の流れの中で

空の青い面積の部分が増えて

空には青空が広がっていきます。

 

青い空と白い雲

明るい太陽

太陽が地上を明るく照らす晴れた空を

見ていると

こころ爽やかに、気持ちも落ち着きます。

 

こころが苦しい時 悲しい時 辛い時

疲れたこころに癒やしと安らぎのカラーセラピー

こころにも輝く青空が見えるお手伝い

青空とこころ