楽しむことが大切

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

小学生の頃、大切なお友達と一緒によく遊んだ

丸と落花生模様の床。

ケンケンパをしたり、鬼ごっこやじゃんけんを

したり、陣取りゲームをしたり・・・

色々なことをして楽しく遊んだ思い出の模様。

遊び方を考えたり。

遊びの中でルールを決めたり・・・

遊びの中で新しい遊びを考えたり

遊び方を変えたり・・・

いつも全身で、全力で楽しんでいました。

色々な遊び方を思いついたり

ひらめいた事をいつも自由に意見を出し合って

意見を大切にして、楽しく遊んだ子供時代の思い出。

楽しむことが大切

ビジネスやプライベートで

気が進まないこと(やりたくないこと)

目の前の出来事などで気が重い(やる気が出ない)

ことでも、楽しみながら出来るといいですね。

苦痛を感じる(感じたりする)とやりたくなくなり

ますよね。

やりたくない。やる気が出ない。

その苦痛はどこからくるのでしょうか。

大切な人間関係。対人関係が関係しているかも

しれませんね。

そのような時は、○○をやるとこんないいことがある。

○○を楽しくやるにはどうすればいいかな。

楽しくやること。

プラスに考える事を大切にしています。

楽しむことが大切