時間と確認

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

勤務終了後、夕方の待ち合わせ場所へ

移動しました。時間が予定時間よりも送れた

ので高速で移の移動。予定時間を過ぎても

1人来ません。夕食も購入して待っているのに。

時間に遅れていることので心配と不安の言葉が

それぞれの口からでてきます。

送れている人と連絡が取れない中、時間だけが

無駄に過ぎていくように感じていました。

時間と共に、心配する声から、連絡がつかない

ストレスから不満へと変化したり・・・

連絡がつかない事が不思議でした。

 

解散予定時間を連絡をした数時間後に、連絡が

つかない原因がわかりました。

本人は何度も当日の連絡を確認していましたが

本人からの返信連絡がありませんでした。

返信連絡がないので心配していたことを伝えると

返ってきた回答に・・・こころが・・・

会話の中で連絡が無かったことの理由がわかりました。

こころを前向きに。気持ちを前向きに。そして納得する

ように会話をしながら。

 

プイライベートでの人間関係・対人関係では、なにげない

こと(連絡の有無など)でも、その人の考えたを確認・理解

する事の大切さを学びました。

 

ビジネスの場合は、時間・納期など時間が必要な

場合は常に事前の連絡をお願いしているのに・・・

相手の人の対応(時間・約束など)に困った時は、

プライベートでも必要な場合があります。

話しを聞く。

考え方を聞く。

理解する。

状況・環境の中でこころに寄り添っての

こころの会話。

こころで聴くことを大切にしています。

時間と約束