感情

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

秋空のきれいな1日でした。

こころの中はどんな風景ですか。

1日の終わりにゆっくりと軽く目を閉じて

今日と言う日を振リ返った時、どんな1日が

見えますか。

1日の時間の流れの中では色々な事があったり

します。

色々な出来事もあります。

1日を振り返っている時。

こころの中の今の感情。

喜怒哀楽の感情の中で気になる(気になっている)

感情があると思います。

楽しかった事や負の感情。

ストレスとなる感情はこころの重荷になって

いる時があると思います。

人間関係や対人関係が関係している場合の

悩み・苦しみ・悲しみ・怒り・不安などの

ストレス感情(こころの重荷)は

コミュニケーションが関係しているかも

しれません。

感情

こころの声を言葉にしたりすることで、

解決策に結びつく、気づきや発見のヒントに

繋がっていきます。

○○関係はコミュニケーションで改善していくことが

出来ます。

コミュニケーションの改善策やヒントが見えてきます。

自分のこころと会話をしていると、自分が求めている

ものが見えてきます。

こころの笑顔も大切にしています。

感情