青空と飛行機

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

秋の夕方の空。青い空を見ていたら小さな

発見がありました。

小さいことですが、発見したことに対する

嬉しさと感動は大きかったです。

上空を飛行機が飛んでいました。

こんな所から上空を飛ぶ飛行機を見ることができる。

小さな発見、大きな感動。

飛行機雲を見ることはあります。

飛行機が飛んでいるので飛行機雲ができます。

飛行機

日常生活の中では、気がつかずに通り過ぎている

事が色々とあるように思います。

時には立ち止まって、周りを見て見るのも

いいかもしれません。

気がつかなかった事に、気がつくことがあるかも

しれません。

目に止まることもあるかもしれません。

 

上空のかなり高い所を飛んでいるので、

飛行機はとても小さいです。

雲の下を飛行機は飛んでいるようでした。

地上と上空までの距離はとても遠いので

飛行機は空をスーと散歩するように飛んでいる

ようでした。

雲の下を飛んでいる飛行機は小さくでわかり

にくいです。

 

自分ののこころの中は、自分以外の人には

わかりにくいです。

こころの中の出来事を言葉にして。

小さな声でもいいので、話してみませんか。

 

飛行機は雲の下を滑らかにスーと雲の下を

通過して。

青空の中を飛んで行く飛行機のを姿が見え

なくなるまで見送りました。

青空と飛行機

数秒間の出来事えすが、新しい発見でした。

気づいた事の嬉しさ。目で見たことの感動。

こころの中が洗い流される様な感じと落ち着き。

地上から遠く離れた上空を飛んでいる飛行機は

夢や未来を乗せて目的地に飛んでいくようでした。

 

光輝く広がる未来へ広がる道。

そして無限の可能性を大切に。

小さな感動から見つかる大きな発見。

小さな感動から見つける大きな感動。

1つ1つの小さな出来事。

こころに寄り添うことを大切にしています。

青空と飛行機