青空とこころ

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

夕方の空は、オレンジ色の夕焼けがとても

きれいな空でした。

朝の空は、青空に白い雲が流れていました。

明るくてきれいな青い空。

ゆっくりと流れている、ふわふわの小さい形の雲。

青く澄んだきれいな空に浮かぶ白い雲。

今日の出来事などまったく想像も出来ない程

きれいな空。

 

こころの中に、今日はこの空があるといいな。

と思いながら目的地に足を進めました。

 

こころの中に怒りなどの感情がある時。

時折、窓の外の空を見ながら会話をしていると

怒りが少しづつ静まってくるようです。

 

晴れの日。屋上で会話をしていると内容に関係無く

こころが落ち着いてくるように感じます。

 

広く大きな空と青い空と白い雲。

こころの部屋の中の不必要な物を回収してくれて

いるかのようです。

こころの窓が開いてきれいで新鮮な空気をこころに

届けてくれているようです。

会話をしながらリラックス。

こころに太陽。明るい笑顔。

見たい世界に向かって前進するお手伝い。

青空とこころ