自然な言葉

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

晴天のとてもいい天気でした。

空を見上げると、青い空と白い雲。

白い雲は青い空をゆっくりと流れていました。

いつまでも眺めていたい空の景色でした。

青い大空を白い雲に乗って散歩することが

できたらいいな。

こころの中もいつもこんな感じだと穏やかで

いいな。と思いながら。何度も空を見上げました。

 

最近、双方の意見が平行線の時や対立して

いる時に、耳によく入ってくる言葉があります。

それは、不完全燃焼。やりきることが大切。

という言葉です。

そして、不完全燃焼とやりきることが大切。

と言う言葉を会話の中で自然な言葉として話して

いる人達がいます。

関係者の耳には、自然な言葉。納得する言葉。

勇気づけられる言葉。元気とやる気の言葉。など

言葉から感じるプラスのエネルギー。

関係者によって受け取り方は様々です。

メンバーにとってそこは、やりきることを大切にした

安心安全な場所です。

いい職場だと思いました。

やりきることが出来る。安心安全な場所。

いい職場環境だと思いました。

やりきる。好きな言葉の1つです。

自然な言葉