ぬりえ

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

お昼に、頭上と前方の秋の青空を

見上げなら白い雲と青い空を見ていると

いつしか無心になっていました。

こころも青空の様に穏やかだといいです。

こころの断捨離も時には必要かもしれないです。

例えば、

対人関係・人間関係で考えて行動しているのに

なぜか上手くいかない。

ビジネスやプライベートで色々と試行錯誤して

対応しているのになぜか上手くいかない。

なぜわかってもらえないんだろう。

なぜ伝わらないのだろう。などと

なぜ○○なんだろうと悩むこと。

悩む時・・・

頭の中の(思考)こころ(感情)が容量オーバ-

になっているかもしれません。

ぬりえセラピーはかわいい妖精の図柄に好きな色を

塗っていきます。

自由に、好きなように、思いのままに。

無心で楽しく作品を完成させえていきます。

完成した作品はお持ち帰りです。

完成した作品のカラーを見ながらこころの

整理をします。

選んだカラーには色々なメッセージがあります。

作品のカラーはこころのメッセージです。

その時々に、必要な事。大切な事。

そして手放してもいいもの。

こころの空もすがすがしい青空と白い雲。

その時々のこころのカラーを大切にしています。

青空とこころ