今日1日

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

今日はどんな日でしたか。

どんな事がありましたか。

こころは、笑っていますか。

我慢することを求められてはいませんか。

1日の終わりに、ゆっくりとした静かな

時間の中で・・・

好きな音楽を聞きながらこころを解放して

みませんか。

今日1日の出来事を1つ1つ振り返ってみると

何かに気づいたり、発見したりすることが

あるかもしれません。

 

時には、こころの窓や扉も全て全開にして

自問自答してみるのてもいいかもしれません。

こころをリラックスして、我慢することなく

自然なこころの声に耳を傾けるのもいいかも

しれません。

辛い。苦しい。悲しい。怒りなどの感情も素直に

受け止めて・・・

こころの声を言葉にして口から外に出すのもいい

かもしれません。

こころの天気が雨の時は

流れ出る涙を自然に止まるまで流して・・・

怒り、悲しみなどで疲れているこころをゆっくりと

休ませることも必要ですね。

こころに光りと笑顔が光輝くお手伝い。

今日1日