青い空と白い雲

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

青空の中に浮かぶ白い雲。

きれいな秋空のでした。

廊下の突き当たりにある大きな

窓から見えるの外の景色は

キラキラと光る太陽の光ときれいな

青空と白い雲が見えます。青空からは

こころの平和と安心・安全を感じる広く

大きな空の海の青。

 

広大な青空の中を泳ぐように白い雲が流れ

ています。白い雲はこころの荷物を運んで

いるのかもしれません・・・

青空の空の色は水色です。

青空は空の青色と白い雲の白を混ぜた色。

目の前の青空には、青色と白色のカラー

の意味があるのかな?と思いました。

窓からみる外の景色はいいお天気です。

建物の外は風も気持ち良さそうでした。

外を歩いている人達は、晴天と心地いい

秋の風を感じなから・・・

自然の中を楽しみながら・・・

会話を楽しみながら・・・

目的地に向かって移動しているようでした。

お昼休み外に出て9月の季節を感じながら・・・

首を上に上げて、見上げた空は、360度同じ

大空でした・・・

澄んだ青色の空と静かに広がると白い雲。

 

ゆっくりと呼吸をしながら、遠くの上空を

眺めているとこころと身体が

リラックスして・・・

落ち着いてくるのを感じました。

限られた時間の中で・・・

時には外に出て、

身近で自然を感じながら・・・

自分のこころの声に耳を傾けること・・・

リラックスする事も大切にしたいです。

リラックスすると、思考・感情・行動も

変化します。

青い空と白い雲