コミュニケーション

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

雨上がりの今日は太陽の日差しがまぶしく

暑い日でした。久々に、ゆっくりと走る

電車に乗っての外出。

この時間の電車に、最後に乗ったのはいつ頃

だったかな?と記憶をたどっていると・・・

車窓から見える景色が色々と変わっていることに

驚きました。

 

プライベートやビジネスでの人間関係や対人関係

でも、同じようなことが起こっているかもしれません。

気がつけば環境の変化などで、コミュニケーションの

取り方にも変化していることがあるように思います。

コミュニケーションの取り方も、気がつけば

変わっているように感じます。

疎遠になることでコミュニケーションも疎遠に・・・

人間関係や対人関係で色々な人との出会いの中で

コミュニケーションスキルがアップして幅広い人達との

絆やふれあいなどを大切にしていたり・・・

 

日々の生活の中では、自然に流れている時間・・・

車窓からみる見慣れた景色の変化は数ヶ月の時間の流れの

速さを教えてくれています。

時にはゆっくりと立ち止まって関係について・・・

自分自身のこころの中をゆっくり丁寧に・・・

時には、自分自身の周りを見渡して見たり・・・

振り返る時間を作るのも、いいかもしれませんね。

人は日々成長しています。