断捨離2

こんにちは。

ココロのキャンパスです

断捨離で分別をしていると、夢中になって・・・

時間を忘れたり・・・思い出でと言う世界の中で

過去を懐かしんだり、振り返っている時があります。

 

考え事をしていたり、選択に迷ったりすることが

あります。気がつけば、時間だけが過ぎ去ってい

ます。時間の関係で、あせったりすることがあり

ます。大切な物はなにかな?整理して価値などから

順番に1つずつ判断していくのもいいかもしれません。

 

楽しかった思い出など、色々な事を思い出して

この時、この時代、この頃はよかった。こんな

こともあったな。その時の懐かしい記憶が読み

返ってきたりします。必要ないとがわかって

いるのに何故か処分することが出来ずに

長~い間保管していました。

 

時間薬という言葉があります。保留にするのもいいかも

しれません。こころの声を、少しずつ出してもいかもしれ

ませんね。見たい世界はどんな世界ですか?夢や希望は?

 

今回処分することに成功しました。大量に不要となった物

を処分することで保管場所も、スッキリしてきました。断捨離2

こころのモヤモヤもスッキリしました。