断捨離

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

先日から断捨離をしているのですが

これが、なぜかなかなか進まない作業の1つで

困ったものです.片付けているのですが・・・

いつものごとく、途中で作業が・・・中断。

 

ビジネスやプライベートなどの人間関係で

悩んでいたり、解決したいけど中々解決する

ことができない問題がある時、又は問題を

抱えている時は中々前に進めない時もあります。

前進したいけど、目の前に壁があるので進めない

ような感じです。

 

いつからかな?

無限の収納場所になってしまっています・・・

とりあえずここに・・・の習慣?悪習慣から

 

いつからだろう・・・

気づいた時(気がつけば)○○するのが当たり前

色々な事を我慢することが当然のように・・・

 

 

行方不明になっていた探し物がなどが色々とでてきます。

懐かしい物も出てきます。

 

過去を振り返って、あのときはよかった。(楽しかった)

立ち止まって昔を懐かしんだり、過去の思い出を振り返る

時間も大切ですね。(必要に応じて)

 

断捨離は、自分自身と向き合う時間にもなっています。

断捨離