寄り添う朝顔

こんにちは。

ココロのキャンパスです。

楽しみの1つに朝顔の数を数える事があります。

朝顔のつぼみが少しずつ、自然の中でちいさな

かわいい緑色のつぼみを見つけた時のうれしさ。

うずを巻いたきれいなつぼみを見た時の感動。

つぼみが成長する過程では、つぼみの膨らみと

自然のエネルギーの素晴らしさ・・・

静かに自然の中で成長して朝顔の花が咲いた

ときの喜び・・・朝顔の成長過程から色々な

学びがあるようです。2つの朝顔が仲良く

寄り添っているとこがありました。重なっている

だけですが・・・伸び伸びと自由に花を咲かせている

朝顔に別れを告げて足を進めます。

 

相談者の方が答えを見つけられた時、とてもうれしく

思います。相談者の方と一緒に喜ぶ時もあります。

お1人お1人のお気持ちを大切にしています。

生き生きと伸び伸びと日々の生活が遅れる

お手伝いが出来ればと思っています。

 

最近は、日に日に朝顔の花の数が増えてきて

目でみるたのしさがあります。

数を数えるときのわくわく感もあります。

明日は、いくつの朝顔の花に会えるかな?

朝顔が与えてくれる楽しさですね。

寄添朝顔